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ソーシャルメディアガイドライン

Social Media Guidelines

ソーシャルメディアガイドライン

明治産業株式会社(以下「当社」といいます。)が運営する各ソーシャルメディア公式アカウント(以下「本アカウント」といいます。)では、下記のソーシャルメディアガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます。)を定めております。
本ガイドラインをご一読いただき、内容にご同意いただいた上で本アカウントをご利用賜りますよう、お願いいたします。

※ソーシャルメディアとは、X(旧Twitter)、Facebook、LINEなどのSNSやブログ、電子掲示板などのインターネットを通じてコミュニケーションするデジタル・メディアやYouTubeなどの動画投稿サイト・メディアの総称を指しています。

    • ソーシャルメディアの利用目的
      当社では、お客様および本アカウントをご利用の皆さまに対して、当社をより知っていただくこと、より良い関係を築いていくことを目的に、本アカウントを利用したプロモーションやコミュニケーション活動、告知、広報活動等を行います。

    • ソーシャルメディアへの心構え(遵守事項)
      ソーシャルメディアに情報を発信することに対する当社の責任やその影響を十分に認識し、以下のことに留意した上でソーシャルメディアを利用します。

    1. 国内外関連法規等を遵守することはもちろん、常に正直さと誠実さをもって臨みます。
    2. 正確な情報発信に努め、お客様に誤った情報や誤解を与えないよう心掛けます。
    3. 多様な意見やネガティブ情報にも耳を傾け、真摯にかつ主体的に対応するなど、社会との双方向のコミュニケーションを促進します。
    4. 情報の収集を行う場合は、正当な手段を用いて公正かつ適切に行うとともに、お客様の機密情報、個人情報などの機密保持に努めます。
    5. 当社の本アカウントをご覧いただいているお客様、お取引先様、従業員をはじめとした関係者等、それぞれの立場に配慮したコミュニケーションを行います。
    6. 一度発信した情報は、不特定多数の利用者に拡散し完全に削除することができない可能性があることを理解し、誤解を招かない情報発信に努めます。
    7. ソーシャルメディアから得られた意見を社内に還元し、新たな商品・サービスの開発に努めて、お客様に貢献します。

    • ご注意いただきたい事項について
    1. 当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性について一切責任を負いません。
    2. 当社は、本アカウントにおいてお客様が投稿したコンテンツに対する責任を負いません。
    3. 当社は、本ガイドラインを利用したこと、または利用できなかったことに起因してお客様に生じた損害について責任を負いません。
    4. 当社は、お客様間またはお客様と第三者との間のトラブルによってお客様または第三者に生じた損害について責任を負いません。
    5. お客様により投稿されたコンテンツの著作権は、投稿したお客様に帰属しますが、お客様は、そのコンテンツについて、当社に対し、日本国内外において無償で非独占的に使用(複製、加工、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、その著作権(著作者人格権を含む。)を行使しないことに同意したものとします。
    6. 当社や当社取り扱い製品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社ウェブサイト「お問い合わせ」をご利用ください。
    7. 本アカウントおよび当社従業員の発信であっても、必ずしも当社の公式発表や公式見解ではありません。
      当社の公式発表・公式見解に関しましては、本アカウントではなく、当社ウェブサイトおよびプレスリリースなどをご覧ください。
    8. 本アカウントは予告なく終了する場合があります。
    9. 当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

    • 返信およびお問い合わせへの対応について
    1. 当社は、皆様からお寄せいただいた投稿(コメント/リプライ等を含む)の全てに返信するものではありません。
    2. 当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、原則お答えいたしません。
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